新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関わる アフリカ日本協議会の勤務体制について(2020年6月1日)

2020年6月1日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関わる
アフリカ日本協議会の勤務体制について

特定非営利活動法人 アフリカ日本協議会(AJF)では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大を受け、当面、6月2日までをめどに、事務所での勤務を最小限にし、在宅勤務を中心とする体制をとってきました。

COVID-19は東京都、関東地方を含め、各地で小康状態となり、政府の「新型インフルエンザ等特別措置法」に基づく「緊急事態宣言」も5月25日、全国で解除されています。こうした情勢に鑑み、当会事務局といたしまして、6月1日(月)以降、COVID-19の状況を確認しながら、事務所での勤務体制の拡充などに努めていくことといたします。

まだCOVID-19は収束を見たわけではないことから、事務所勤務と在宅勤務の併用は継続します。事務所が不在になる時間もありますので、お急ぎの方は担当者宛てに直接メールでのご連絡をお願いいたします。担当者のメールアドレスが分からない場合は、事務局メールアドレス(info@ajf.gr.jp)までご連絡ください。

ご不便をおかけしますが、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

代表理事 津山 直子
事務局長 横田 雅史